Q&Aお悩み相談

脂肪吸引後にカロリーの摂り過ぎが続くと脂肪はまた増えますか?

2010.01.18

脂肪吸引について疑問がありますのでよろしくお願いします。 1.脂肪吸引にて皮下脂肪を除去するとリバウンドしにくい体になることはわかりましたが、術後の管理にてカロリーの取りすぎはあると思うのですが、その時に脂肪は一番に内臓脂肪として蓄積するのでしょうか?又は皮下脂肪の肥大になるのでしょうか? 2.ボディジェット後除去しきれなかった場合、脂肪溶解のような注射で脂肪を再度除去するのでしょうか? 3.術後のケアとして市販されている振動タイプのベルトをつけて腹筋を鍛えると効果が有るのでしょうか?

順番にお応えします。 1.いずれもあり得ます。 したがって、安心して過剰摂取にならないように気を付けてください。 これを機会に生活習慣の改善の励みにされると、よりメリットが大きなものになると思います。 もちろん少々脂肪がついても、バランスが悪くならないようにデザインします。 2.その必要はありません。 一度でこれ以上取りきれないところまでアプローチします。量を重視されるということであれば、VASERという最新法を用いることで、通常の脂肪吸引やボディジェットより、3割程度多く取れます。 3.医学的にはあまり意味がありませんので、効果は期待できないでしょう。

※相談当時の内容のまま掲載しておりますので、サービスや料金については現在のものと異なる場合があります。詳しくはお問合せください。

関連するキーワード

24時間以内に返答します

ドクターメール相談