Q&Aお悩み相談

麻酔についてと、術後の皮膚の感覚についてが気になります

2009.09.30

50代の男性ですが、腹部の脂肪吸引を希望しています。 ネット上で脂肪吸引の失敗例を見ましたが、除去後において感覚が鈍くなるというのは、その部位を触っても触られている感覚がないということでしょうか? 麻酔ですがベイザーの場合はやはり全身麻酔でしょうか?全身麻酔ですと麻酔が覚めた時は動けないのではないでしょうか?腹部の麻酔においても動けるのでしょうか? 貴クリニックにおいて男性の脂肪吸引は結構あるのでしょうか?よろしくご教示のほどお願いします。

通常、感覚の鈍さはあっても一過性のもので、数か月以内に感覚は戻ります。 しかし、皮膚ダメージの強い方法で行ったりすると、そのような症状が長引いたり、残ったりする可能性も考えられます。ベイザーは、このような皮膚や筋組織といった、周りの組織のダメージが少ない という点においても安心です。 麻酔は、点滴麻酔を行います。 この麻酔ですと、切れがいいので、施術が終われば数分で目が覚め、30分から1時間お休みいただければ、そのまま歩いて帰ることができます。 もちろん、腹部でも日常生活は通常通り、過ごしていただけます。 男性のご依頼は、最近増えています。 特に、腹部、腰部、頬、顎、胸は依頼が多いです。また、腹筋を6つに割ってきれいに見せる、ベイザーハイデフという施術も人気です。

※相談当時の内容のまま掲載しておりますので、サービスや料金については現在のものと異なる場合があります。詳しくはお問合せください。

関連するキーワード

24時間以内に返答します

ドクターメール相談

関連する症例

関連するお悩み

関連する体験談